ライフサイエンス出版株式会社

FacebookTwitterInstagram
menu

 

弊社サイトから購入する

 

TRI2002xpTrans-Radial Coronary Intervention Experiences

ISBN:4-89775-163-2 C3047/ISBN:978-4-89775-163-4
定価16,500円(本体15,000円+税10%)

【著】 齋藤 滋

A4変形判 264ページ
2001年12月発行

医学書初のDVD2枚付,実際の手技の様子を動画として記録

TRI (Transradial Coronary Intervention : 経橈骨動脈冠動脈インターベンション)とは, 橈骨動脈からカテーテルを挿入して治療を行う技術です。 この技術の出現によりカテーテル治療を受ける患者の苦痛, 入院日数そして費用が大幅に軽減されました。著者は1995年に日本で初めてTRIを開始して以来, TRIという技術の第一人者として国内外のあらゆる場所において技術指導を行っています。 本書には著者の多大な経験によるTRIのテクニックの全てが収録されています。

(序文より抜粋)
■私は経橈骨動脈冠動脈インターベンション(TRI)に関する本を以前、 三輪書店より出版しました。この本は多くの方々に読んでいただきました。 今回、気持ちを新たにし、全面的に書き直すとともに新たな試みとして、 実際の手技の様子をDVDにマルチ・アングルの動画として記録し、それを同梱することにしました。
■TRIは経皮的冠動脈形成術を行うに当たって、単なる動脈アクセスの違いに他なりません。 しかし、されどTRIです。これまでTRIを行ってきて、このすばらしい手技を皆に広め、 よりよい医療が多くの患者さんに対して提供されるように願い、この本を書きました。 内容はいたって平易であり、皆さん方の貴重な人生の中の貴重な時間を半日も潰さないで 読破できるものと信じます。