好評の名著が電子版でよみがえる!! 英語で書く医学論文−循環器研究者のために<電子版>
好評の名著が電子版でよみがえる!! 英語で書く医学論文−循環器研究者のために<電子版>
佐川喜一 著
ISBN978-4-89775-331-7
電子版 64ページ
定価 (本体1,800円+税)

ご購入は メディカルオンライン イーブックス まで

クリックして拡大
立ち読みする
(pdfファイル)

循環器生理学に大きな足跡を残した,元ジョンズ・ホプキンス大学教授の佐川喜一氏が,
日本の循環器医に向けて,懇切丁寧に英語論文の書き方と投稿の仕方を直伝した名著。
復刊を望む多くの声に応えてついに電子版で登場。

書籍版(1988年初版)をより読みやすい形に全面リニューアルしました。

 第1章は,英語論文を書こうと思い立ったその日からどんな道筋をたどって書き上げたらよいかを時間軸に沿って解説。査読者コメントに対する反論の仕方についても,穏当な例,強硬な例を示す。
 第2章は,英語論文を書くにあたって具体的に必要な知識がまとめてある。日本人が陥りがちな表現をとりあげ,より簡潔で力強い英文を書くためのコツを伝授する。
 第3章は,いくつかの例文をズバリ診断。そこかしこへと的確なメスを入れるとともに,なぜダメなのかを明確に解説する。

「この本は英語の教科書や学習書ではない。論文を書きながら絶えず参照する手引き書である −序文より」
名医の処方箋が詰まった持ち出し可能な引き出しを手に入れてみませんか。